
ひらおかゆみのなげやりブログ

もう、なげやりです…

艦これ、始めました。

2か月振りのポストです。いつの間にか夏になってしまいましたが、皆様、蒸し暑さで体調を崩したりされていませんでしょうか?

少し前、@btnrouge と一緒にパズドラを始めて、私の方がレベルが常に上を維持するようになって彼を失意のどん底に落としたばかりですが、パズドラでは私に勝てないと判断したのか「艦これ」に逃げたので、遅れて私も艦これを始めました。これでとどめを刺してやる!

最初に存在を知ったときは「軍艦の美少女化?」とちょっと引き気味だったのですが、いざ始めてみると…開始早々手に入れた「艦娘」が「天龍」、ちょっと口は悪いけど、CV:井口裕香。毎回ゆかちの凛々しい声が聴けるのよ。

でも正直、もうちょっと優しい声で話しかけて欲しいな…と思って今は「長良」か「名取」が出てくるのを待ってます。

私は軍艦のことはあまり詳しくないのだけど、「艦娘」の最期をまとめた動画を見て、艦娘というか軍艦それぞれに人生?みたいなものがあったんだなと、ちょっと感傷に浸っていました。

一応、舞鶴鎮守府(サーバー)所属、もし演習で見かけたらお手柔らかに。